各単元に沿った多彩なラインナップをご用意しています。必要な時に、必要な分だけご利用いただけます。

よくあるご質問

Q. 必要な動作環境について教えてください。
パソコン/スマートフォン/タブレットで動画視聴をご利用いただく際の推奨動作環境につきましては、以下のとおりです。
OS:
Microsoft Windows 8.1以降
macOS X 10.11以降

ブラウザ:
Google Chrome(最新版)
Safari(最新版)
Microsft Edge(最新版)
 ※Windows 7では一部コンテンツが視聴できません。
 ※JavaScript 「オン」に設定済
 ※Cookie 「受け付ける」に設定済
 ※CPU クロック速度 Intel PentiumD 2.8GHz相当以上、もしくは Intel Core2 Duo 1.6GHz相当以上を推奨
 ※メモリー 4GB以上
 ※インターネット接続環境100Mbps相当以上

iOS、Androidスマートフォン/ タブレットの推奨動作環境は以下のとおりです。
一部の端末に関しましては、サービスのご利用ができない可能性がございます。

iOS:
iOS 10 以降

Android:
Android 8.0 以降
※Androidは端末のメーカーに関わらず、ご利用のデバイスのOSバージョンが推奨よりも新しい場合は基本的にご利用いただけますが、海外モデルや特殊な仕様の端末など一部の機種では快適にご利用いただけない場合がございます。
Q. お支払いは、どのような方法がありますか?
お支払い方法は以下の2通りからお選びいただけます。

<銀行振込>
お申込み後、1週間程度を目安にご請求書を送付いたします。
請求書に記載しております銀行口座へ2週間以内にご入金ください。
<郵便局払込>
お申込み後、1週間程度を目安に払込票を送付いたします。
郵便局の場合、請求書に振込指定用紙を同送いたしますので、その用紙をお使いいただけると手数料はかかりません。
Q. 領収書は発行できますか。
『払込票でお支払いいただいた方』
銀行の振込証が領収書となりますので、大切に保管してください。
別途領収書の発行は承っておりません。

『払込票でお支払いいただいた方』
郵便局の振替払込請求書兼受領証が領収書となりますので、大切に保管してください。
別途領収書の発行は承っておりません。
Q. ログインメールアドレスやパスワードを忘れてしまいました。
ご入力にお間違いないか、再度ご確認をお願いします。
万が一思い出せない場合は以下リンクよりパスワードの再設定をしてください。

パスワード再設定

ログインに5回連続するとセキュリティのためユーザ情報がロックされます。
ロックされた場合は1時間経過した後で再度アクセスしてください。