Webお見積・発注システム

教育図書Webお見積・発注システムの使い方

 本Webお見積・発注システムは,基本的に全国の小学校,中学校,高等学校,特別支援学校,大学,短期大学,専門学校等の先生方,事務職員の方を対象としたものです。その他の方のお見積・発注につきましては,当社までお電話でお問い合わせください。

●ユーザ登録・ログインについて

1 ユーザ登録

 初めて当社「Webお見積・発注システム」をお使いの方は,ユーザ登録をお願いします。
 ユーザIDはメールアドレスとなります。
 必要事項をご記入いただき「送信する」ボタンを押すと,ご登録いただいたメールアドレスに確認用のメールが届きます。24時間以内に,メールに記載されている「登録完了リンクアドレス」をクリックし,登録を完了してください。
 ご登録いただきました情報をもとに当社で判断し,ユーザ登録をお断りまたは解除させていただくことがございますので,ご了承ください。



2 ログイン


 ご登録いただきましたID(メールアドレス)とパスワードでログインしてください。
 もし,IDやパスワードを忘れてしまった場合は,当社あてメール・お電話でお問い合わせください。




●お見積もり,発注のしかたについて

1 商品検索


 商品検索には3つの方法があります。
(1)Webカタログ検索:Webカタログを開き,該当の商品のリンクボタンをクリックすると商品詳細のページが表示されます。
(2)キーワード検索:商品に関連する言葉や商品番号などを入力して検索ボタンを押すと,該当する商品の一覧が表示されます。商品名をクリックすると商品詳細のページが表示されます。
(3)カテゴリー検索:カテゴリーごとのリンクボタンをクリックすると,該当する商品の一覧が表示されます。商品名をクリックすると商品詳細のページが表示されます。



2 カートに入れる


 商品詳細のページで数量を入力し「カートへ」のボタンを押すと,カートに商品が入ります。買い物を続けるときは,商品名をクリックするか,カタログを開いて商品を選択してください。
 「見積もりカート」のページでも商品の数量を変更することができます。
 カタログボタンを押すと,その商品が掲載されているwebカタログのページが開きます。
 削除ボタンを押すと,商品がカートから削除されます。
 カートの内容がよろしければ「見積確認」のボタンを押してください。



3 見積を確認する


 見積の内容がよろしければ,書類の宛先となる学校名,氏名を入力して(必須),お見積書を発行する場合は「見積書確認」ボタンを,発注を行う場合は「受注書確認」ボタンを押してください。



4 御見積書の発行


 お見積の場合,Webお見積・発注システムで発行する御見積書以外に,正式な見積書も必要なときは,チェックを入れ,日付,宛名,送付方法をご指定いただき,「見積書を発行する」ボタンを押してください。
 折り返し,ご登録のメールアドレス宛に,御見積書の発行確認のメールを送付いたします。もし確認メールが届かない場合は,メール,お電話等で当社宛お問い合わせください(当社営業時間は月曜日~金曜日,午前9時~午後17時となっております。それ以外のお時間にお問い合わせをいただきました場合は,翌営業日の対応とさせていただきます)。
 指定書類がある場合は,当社にお送りください。書類を作成し,ご返送いたします。
 御見積書のPDFファイルのリンクが表示されますので,クリックしてダウンロードをします。
 御見積書を発行したときは,カートに商品が残っています。



5 ご発注


 ご発注の際に必要となる書類の指定,書類の日付,宛名を指定し,お届け先が登録した住所と異なっている場合は,お届け先の住所をご入力ください。「発注する」ボタンを押すと発注され,「受注書」をダウンロードすることができます。
 折り返し,ご登録のメールアドレス宛に,発注確認のメールを送付いたします。もし確認メールが届かない場合は,メール,お電話等で当社宛お問い合わせください(当社営業時間は月曜日~金曜日,午前9時~午後17時となっております。それ以外のお時間にお問い合わせをいただきました場合は,翌営業日の対応とさせていただきます)。



6 ご発注のキャンセル


 本Webお見積・発注システムでご注文をいただきました商品については,ただちに商品の出荷等処理を行いますので,商品のご注文後のお取消し,ご変更は基本的にできません。もしご注文後できる限り速やかにお電話にてご連絡をいただければ,商品のお取消し,変更等の対応ができる場合がございます。



7 ユーザ情報管理


 Webお見積・発注システムのTOPページでは,ユーザ情報の管理をすることができます。
 「見積り履歴情報」では,これまでに発行した見積書の履歴を見ることができます。見積書と同じ内容で発注を行う場合は,「発注」ボタンを押してください。ご発注の際に必要となる書類の指定,書類の日付,宛名を指定し,お届け先が登録した住所と異なっている場合は,お届け先の住所をご入力ください。
 「発注履歴情報」では,これまでに発注いただいた「受注書」の履歴を確認することができます。
 「ユーザ登録情報・変更」では,ご登録いただいている情報を変更することができます。ユーザIDであるメールドレスは変更できません。もし学校が変わるなどでメールアドレスが変更となった場合は,古いユーザ登録を削除して,新規にご登録してください。
 ユーザ登録を削除する場合は,メールでご連絡をお願いします。



8 ユーザ情報の削除


 本Webお見積・発注システムのユーザ情報の削除を希望される場合は,idkanri@kyoiku-tosho.co.jp までメールでご連絡をお願いいたします。




 
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